AGRI-BUSINESS IN THAILAND(アグリビジネス イン タイランド)


タイランドでのアグリビジネス奮闘記 masaki_mail@livedoor.com
by masa10ab17
カテゴリ
お役立ち情報リンク
~協力関係法人~
農事組合法人和郷園
JGAI協会


~~~活動風景~~~
無農薬ほうれん草栽培風景

~~お天気ニュース~~
Bangkok(タイ首都)
The WeatherPixie

Chiang Mai(タイ北部)
The WeatherPixie

Phuket(タイ南部)
The WeatherPixie

Hat Yai(タイ南部)
The WeatherPixie

Bientiane(ラオス首都)
The WeatherPixie

Kunming(中国雲南省都)
The WeatherPixie

Tokyo
The WeatherPixie

~~~掲示板関連~~~
さばいさばい掲示板
☆管理人オリジナル掲示板です。楽しく自由にお使い下さいね
パーサー・タイ・ダイ・マイ
☆タイ語に関する掲示板。ちょっとタイ語を調べたい時に質問が出来ます。

~~事業基礎情報~~
外国為替情報
☆通貨単位をバーツに変える事が出来ます。
原油先物チャート
☆原油先物の他、穀物先物等色々あります。
世界地図
☆これは便利!お好きな国を選択して使用して下さい。
フジテレビ商品研究所・残留農薬データベース
☆ポジティブリストで残留農薬を調べてみよう
厚生労働省食品化学情報
☆厚生労働省の食品あれこれ。
厚生労働省残留農薬基準
☆最新の残留農薬基準の検索はこちら。
農林水産省登録農薬データ検索
☆登録農薬を作物毎に検査する事が出来ます。
東京都中央卸売市場(市場統計)
☆各産物の市場取り扱い数量・価格等がわかります。
海外農業情報
☆世界各国の農業情報をトピックとして入手する事が出来ます。

~~お役立ち関連~~
GYAO
☆タイにいながら日本のテレビが見られる時代が到来!
インフォシーク・アルバム
☆ブログに沢山の写真を添付させるには。。。
スカイプ無料ダウンロード
☆スカイプ社の無料電話をダウンロードすれば世界中で無料電話を楽しめますよ
みんなのタグ
☆リンクの貼り方とかここを参考にしてね
9199jp
☆同時検索ツール
MIXI
☆ソーシャルネットワーキングサイトです。ブログは不特定多数へ、MIXIは友人通しで。私も愛用しています。

~~タイランド情報~~
バンコク週報
☆タイ国内独立系大衆紙「バン週」です
Bangkok Post
☆タイ国内英字新聞。
リンク・タイランド
☆タイランド専門大手ポータルサイトです
ぶらり・タイランド
☆タイランド専門大手ポータルサイトです
ハロタイ・ドットコム
☆タイランド専門大手ポータルサイトです
タイ長期滞在&ビジネスサポート
☆タイ国に本格的に滞在する際はここを一度覗くと概略がつかめます
アデコタイランド
☆アデコのタイ法人です。就職したい人、スタッフを募集したい人はこちら
データマックス(タイ国内市場調査)
☆タイ国内の大手調査会社です
タイ語翻訳
☆タイ語の翻訳サービス会社です。
タイ国ブロードバンド接続
☆タイ国での個人&法人向けネット接続で「ジャパン・ダイレクト」は使えるかも?
日本タイ企業ディレクトリ
☆大手日系企業の概要はここで確認出来ると思います、多分。。。
チェンマイ国際交流(お見合い系)
☆チェンマイのお見合い斡旋業者。国際結婚は自己責任で。。。
帝国リサーチ(タイランド)
☆日本で経験のある方だそうで、信頼性ありかな?
INFO BIZ THAILAND
☆タイランドビジネス情報マガジン
タイ国経済ビジネスデータベース
☆断片的ですが役に立つ情報があります
バンコク携帯電話レンタルサービス
☆成田空港で携帯レンタルするより、こちらの方がお得??
NEWS CO.,LTD
☆日本で唯一の「トゥクトゥク」正規販売代理店との事
あぱまん情報
☆タイの不動産屋さんです。バンコク中心みたい
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


雪の下北沢

c0003694_14132140.jpg

こりゃかなり積もりそう。

by masa10ab17 | 2004-12-31 14:13

laimai hotelは無事らしい!!

 laimai hotelは無事らしい!!リンクタイランドと言うタイ専門サイトのプーケットのホテル稼動状況によると、ノーダメージになっていた!良かった。一回しか泊った事の無いホテルですが、とても気に入ってしまって、自分の隠れ家の様な場所にしようと思っていたので。

 本日は、ネット上のタイの情報を収集&編集をしてましたが、なんとなんと、タイの日本語ポータルはかなり頑張ってますね~、、ちょっと検索入れるだけで、使えそうなサイトが5つくらい見つかりました。その殆どが生活情報系(個人向け)です。リンクタイランドもその一つ。

 企業、ビジネス向け情報を入手出来るサイトを見つけましたが、サイト工事中。ある程度の企業情報が入手出来ると良いのですが。。。まあ、本当に独り言です。

 とにかくホテルも無事でしたし、プーケットナイトライフをちょっとだけ。。

c0003694_20574132.jpg

by masa10ab17 | 2004-12-30 20:50

プーケット

プーケット大変な事になりました。写真のライマイホテル、ビーチ沿いのメーンストリート沿いにあったこのホテル、直撃を受けているんだろうな。とっても良いホテルだった。メーンストリートにはまずオープンカフェがあり、朝食は海を見ながらゆ~くり食べる。カフェの奥にロビーがあり、そのまた奥にはプールがあって、そのプールを取り囲むように平屋の部屋があった。部屋から海までは50メールもない。。。。1月の旅行も楽しみにしていた。スタッフの皆さん無事な事をお祈りします。

by masa10ab17 | 2004-12-29 00:30

お久しぶりです

c0003694_18323998.jpg

お久しぶりです。ネシアの某社長と、某元社員さん。元社員さんは相変わらず良いやつでした。それにしても冬のボーナス140万は羨ましい。。

by masa10ab17 | 2004-12-28 18:32

けいさん

 潔もますますお美しくなられて。。それにしても潔さんの日本語はお上手。
c0003694_21413197.jpg


by masa10ab17 | 2004-12-27 21:41

新しい家

c0003694_14342743.jpg

家のお隣は小さな神社があります。それにしても、写真が右に傾いてて直せないぞ。どうしたら良いのかな~



by masa10ab17 | 2004-12-26 14:34

新しい家

c0003694_1431198.jpg

こんな感じ。お隣の公園から撮影。

by masa10ab17 | 2004-12-26 14:31

REDS

c0003694_1441484.jpg

忘年会。熱海

by masa10ab17 | 2004-12-18 14:41

富士レストランにて

c0003694_231729.jpgチェンマイ富士レストランのマグロのヤム風サラダ。ナンプラー、スライスにんにく、チリ、パクチ-で和えてあります。

by masa10ab17 | 2004-12-14 23:19

昆明

c0003694_2051212.jpg
c0003694_2072744.jpg
昆明は野菜が豊富。

by masa10ab17 | 2004-12-12 20:09