AGRI-BUSINESS IN THAILAND(アグリビジネス イン タイランド)


タイランドでのアグリビジネス奮闘記 masaki_mail@livedoor.com
by masa10ab17
カテゴリ
お役立ち情報リンク
~協力関係法人~
農事組合法人和郷園
JGAI協会


~~~活動風景~~~
無農薬ほうれん草栽培風景

~~お天気ニュース~~
Bangkok(タイ首都)
The WeatherPixie

Chiang Mai(タイ北部)
The WeatherPixie

Phuket(タイ南部)
The WeatherPixie

Hat Yai(タイ南部)
The WeatherPixie

Bientiane(ラオス首都)
The WeatherPixie

Kunming(中国雲南省都)
The WeatherPixie

Tokyo
The WeatherPixie

~~~掲示板関連~~~
さばいさばい掲示板
☆管理人オリジナル掲示板です。楽しく自由にお使い下さいね
パーサー・タイ・ダイ・マイ
☆タイ語に関する掲示板。ちょっとタイ語を調べたい時に質問が出来ます。

~~事業基礎情報~~
外国為替情報
☆通貨単位をバーツに変える事が出来ます。
原油先物チャート
☆原油先物の他、穀物先物等色々あります。
世界地図
☆これは便利!お好きな国を選択して使用して下さい。
フジテレビ商品研究所・残留農薬データベース
☆ポジティブリストで残留農薬を調べてみよう
厚生労働省食品化学情報
☆厚生労働省の食品あれこれ。
厚生労働省残留農薬基準
☆最新の残留農薬基準の検索はこちら。
農林水産省登録農薬データ検索
☆登録農薬を作物毎に検査する事が出来ます。
東京都中央卸売市場(市場統計)
☆各産物の市場取り扱い数量・価格等がわかります。
海外農業情報
☆世界各国の農業情報をトピックとして入手する事が出来ます。

~~お役立ち関連~~
GYAO
☆タイにいながら日本のテレビが見られる時代が到来!
インフォシーク・アルバム
☆ブログに沢山の写真を添付させるには。。。
スカイプ無料ダウンロード
☆スカイプ社の無料電話をダウンロードすれば世界中で無料電話を楽しめますよ
みんなのタグ
☆リンクの貼り方とかここを参考にしてね
9199jp
☆同時検索ツール
MIXI
☆ソーシャルネットワーキングサイトです。ブログは不特定多数へ、MIXIは友人通しで。私も愛用しています。

~~タイランド情報~~
バンコク週報
☆タイ国内独立系大衆紙「バン週」です
Bangkok Post
☆タイ国内英字新聞。
リンク・タイランド
☆タイランド専門大手ポータルサイトです
ぶらり・タイランド
☆タイランド専門大手ポータルサイトです
ハロタイ・ドットコム
☆タイランド専門大手ポータルサイトです
タイ長期滞在&ビジネスサポート
☆タイ国に本格的に滞在する際はここを一度覗くと概略がつかめます
アデコタイランド
☆アデコのタイ法人です。就職したい人、スタッフを募集したい人はこちら
データマックス(タイ国内市場調査)
☆タイ国内の大手調査会社です
タイ語翻訳
☆タイ語の翻訳サービス会社です。
タイ国ブロードバンド接続
☆タイ国での個人&法人向けネット接続で「ジャパン・ダイレクト」は使えるかも?
日本タイ企業ディレクトリ
☆大手日系企業の概要はここで確認出来ると思います、多分。。。
チェンマイ国際交流(お見合い系)
☆チェンマイのお見合い斡旋業者。国際結婚は自己責任で。。。
帝国リサーチ(タイランド)
☆日本で経験のある方だそうで、信頼性ありかな?
INFO BIZ THAILAND
☆タイランドビジネス情報マガジン
タイ国経済ビジネスデータベース
☆断片的ですが役に立つ情報があります
バンコク携帯電話レンタルサービス
☆成田空港で携帯レンタルするより、こちらの方がお得??
NEWS CO.,LTD
☆日本で唯一の「トゥクトゥク」正規販売代理店との事
あぱまん情報
☆タイの不動産屋さんです。バンコク中心みたい
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧


合コン一次試験不合格

聞いてくださいな!先日友人が女性の友人を紹介してくれるってお話が飛び込んできたんです。自分はタイに行ってしまう予定なのだけれども、取り敢えずは、飯でもって気軽に応対したのですが、、念の為、ブログアドレスをご紹介して、私ってこんな感じです!って自己紹介したら、色々考えてご飯はまた今度にだって!!!涙涙。。。一度会ってごらん、俺って結構いい奴だよ~~、、、でも以前も同じ話があったな~、、、

あれ?合コン断った後でもこのブログ見続けていたりして。。。こんにちは~(笑)

by masa10ab17 | 2005-06-30 20:46 | 独立起業

白ジャージと約束と

c0003694_20172590.jpgオーバー30歳用の通称「白ジャージ」。因みに現役は赤に白のゼッケン。”自分が20歳代半ばの全盛期を迎えたプレーヤーだった頃”白”は自分の世代より一つ上の世代が着るものであって、全盛期を越して円熟期(?)に突入した先輩が着るものであった。なのでプレー中に失敗があると、同期からは「そろそろ白ジャージじゃないの?」ってからかわれたりした。

既に「白ジャージ」の適齢期を十分に満たしている自分も、実は今でも”白”を着るのはちょっと抵抗感があったりする。せっかく頂いていて大変申し訳ないのだけれど、実質引退した今でもやっぱり”赤”を着ていたい。

ただこの13番には拘りがある。20歳で入部して以来、ついこの間までずっと13番を着ている。人に言わせると、(全力で50メートル位走っても大丈夫だった頃は)15番の方が適していると行って頂いた時期もあったのだが、自分はやっぱり13番が良い。相手ボールの場合、敵が攻めてきて初めて接触するポジションが13番であり、タックルをはずされると自陣に大きく入り込まれる原因になる。逆に見方ボールの時は、敵陣地に入り込むきっかけを作るポジションでとても面白い。十数年間13番を着る事が出来た事に感謝。

自分は今日ある約束をしました。その約束は13番の思い出と同じく大切なものなのです。夢の実現に向けて頑張りますので、楽しみにしていてください。

by masa10ab17 | 2005-06-29 20:17 | 友達

リンク追加しました

情報を(左下スペースに)リンクさせました。
原油先物(その他穀物相場等もあります)、外国為替レート、世界地図、厚生労働省と農林水産省の食品に関わる基準関連です。ご参考までにどうぞ。
リンクが増えてきましたし、そろそろホームページを作成する時期かも。。。

by masa10ab17 | 2005-06-29 06:52 | 独立起業

素敵な起業家

㈱DeNAの南場社長。左側の社長コラム”DeNAってなんだ”は読んでて楽しかった。

by masa10ab17 | 2005-06-27 23:39 | ITお役立ち情報

やっぱり蒸し暑いタイランド

東京に到着、帰りの所要時間は5時間半、長距離運転手が適職かも。。。

夜中の気温比較。

東京:26度、湿度78.7%
バンコク:30度、湿度89.1%
チェンマイ:26度、湿度88.1%

やっぱり蒸し暑かったタイランド。でも時差を考えると、東京とチェンマイは然程変わらないかもね。

by masa10ab17 | 2005-06-27 02:24 | タイランド生活日記

タイの気温、湿度について①

これはワットアルンでしょうか。。。ん、形似ているけれど違うな~、、、本物のワットアルンはこちらc0003694_16263598.jpg
常夏のタイランド。でも、6月下旬から8月にかけては”感覚的に”日本の方が過ごしにくいイメージがあります。梅雨時期にスーツを着て電車に乗るからでしょうか。。。ブログに添付してある各都市の気候をチェックしてみます。

東京:気温25度、湿度83.5%(15時時点)
バンコク:35度、湿度67.2%(13時時点)
チェンマイ:31度、湿度62.5%(13時時点)

タイは暑いけれど意外と湿度が低い。今日だけかな?時間をかけてもう少しサンプルデータを入手してみます。

今晩京都から車で東京へ帰宅予定。帰りの車はちょっとタルイです。

by masa10ab17 | 2005-06-26 16:26 | タイランド生活日記

南禅寺

詳しくは南禅寺ホームページ。伝統的なお寺さんもインターネットの時代ですね。南禅寺ものしりクイズもあります。
c0003694_20135771.jpg


by masa10ab17 | 2005-06-25 20:14

週末京都

東京を夜12時に出発し、6時に京都到着、飛ばさなかったわりに早く着きました。相棒の華とお袋様も一緒です。週末、ちょっと京都をうろうろして、来週早々に東京に戻ります。京都と言っても、ちょっと奥地ですが。c0003694_7544052.jpg
6月25日、社会人として25日は特別な日です。そう、給料日です。でも、今月から私には会社から給料が振り込まれない。さっき、ネットで口座を確認しましたが、やっぱり振り込まれていない、、、あたりまえか。。。独立と言う事を改めて実感します。

これからは、僅かな貯金握り締めて、夢を現実にしてお金に換えていかなくてはなりません。そんな事を考えていると、タイランドでのプロジェクトに思考が移り、ワクワク、ドキドキしていきます。とても楽観的な性格なのでした。でも、こんなアホな性格でないとやってられませんよ。

今日も麦茶を自分で沸かして、ご飯も手作りです!ビールは第三のビールでオッケーです!7月上旬の出国までは節約君になります。

起業男です、節約の為ならお袋様を説得して京都まで徹夜で車を飛ばします。ワリカンです。。本当は東京の家でじっとしてた方が節約になる事、指摘しちゃダメとです。。。

by masa10ab17 | 2005-06-25 07:54

懐かしい場所

ちょっと用事があって訪れた、母校。正門正面の中庭は何やら工事してました。授業中だからなのかな、あまり生徒がいなかった。。カジュアルな格好で行ったので学生に思われたかな?無理か(笑)。女の子、茶髪が多かったな~、渋谷によくいそうな感じ。昔とちょっと違うな~、、、c0003694_16312995.jpg
c0003694_16314778.jpg

by masa10ab17 | 2005-06-24 16:32

バンコクのお寺

名前わすれちゃった。プラケオでよかったでしょうか?ご興味のある方はこちら。実際の発音はプラケ~オと、”~”が付いたと思いました。
c0003694_1153629.jpg

by masa10ab17 | 2005-06-24 01:16 | タイランド生活日記